田舎者@ptsのブログ

ヨーントのブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終章理学療法士学生生活その6 スタートラインへ

三年生後期です。後期最初にあったのは、卒業試験。そして、恒例の模擬試験。これらを順番にこなしていきつつ就職活動。いよいよ理学療法士になる日が近づいてきました。

卒業試験は、前半と後半に分かれて実施されました。合わせて六割を越えることが出来れば合格という決まり。前半はまだ学習進んでない分野等もあり苦戦しましたが、後半は一通り範囲を勉強していたのである程度いけたかな?と。そして、想定通りに無事に一回で合格することが出来ました。

就職活動については、学校との繋がりもなく、苦戦するんでは?ということでしたが、こちらも無事に合格することが出来ました。そして、いよいよ理学療法士になる最後の関門の実習と国家試験へ進んでいきます。
  1. 2013/03/08(金) 18:28:42|
  2. 三年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最終章理学療法士学生生活その7 最後の関門 | ホーム | 最終章理学療法士学生生活その5 治療と国家試験>>

コメント

遅くなりましたが、ご卒業おめでとうございます。私も無事、進級できる事が今日通知されました。来年からは、落とす国家試験の様に、落とす学科試験になるような…脅しとも言える様な事を集会で言われました。今年の合格率が悪そうみたいで…それはどうなのか?とも思いましたが、とにかく、コツコツやるしかないです!!三年間の振り返りとても参考になります。今年の国家試験は難しかったのですか?
  1. 2013/03/08(金) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. りー #-
  4. [ 編集 ]

りーさん、今年の国家試験はきちんと勉強していれば多分問題ないかと。というか、鉄板問題をしっかりとしながら確実にしていれば国家試験は普通にいける気がします。それよりも、きちんと意味のある勉強してください。その場限りではない勉強ですね。後、コメントに関しては前回にも書いてますのでそちらも参考にです。
  1. 2013/03/08(金) 20:21:26 |
  2. URL |
  3. ヨーント #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://odapts.blog15.fc2.com/tb.php/245-f8747e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
