田舎者@ptsのブログ

ヨーントのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終章理学療法士学生生活その5 治療と国家試験

三年生前期です。三年生はちょっとだけ授業ありましたが、基本的には国家試験対策、実習対策でした。
実習対策では基本的な治療について学び、又最終評価の仕方等を理解しました。
国家試験対策ではノート作成、小テストて感じ。又月一回の模擬試験。とにかく、一点集中の2ヶ月を過ごしました。そしていよいよ長期実習一回目。行った病院がセラピスト100人体制を謳ってる病院でもあり、とにかく人数に圧倒されながらも、たくさんの意見を聞き治療に取り組みました。二症例担当しましたが、無事にクリアして学校へ。いよいよ勝負の夏休みに繋がっていきました。又、就職も見据える必要がありました。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/07(木) 14:12:07|
  2. 三年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最終章理学療法士学生生活その6 スタートラインへ | ホーム | 最終章理学療法士学生生活その4 患者さんに向き合って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://odapts.blog15.fc2.com/tb.php/244-04b2ad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
