田舎者@ptsのブログ

ヨーントのブログです

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終章理学療法士学生生活その3 折り返し地点

卒業式前日になりました。今日のテーマは二年生前期です。

二年生前期はひたすら授業があったような。1から5までの日々が続きました。疾患学も始まり、又治療各論も始まりました。中枢に興味を持ち始めたのもこの時期でしたね。

人体解剖実習や評価演習も始まりました。演習は前期は紙面上の患者さんをテーマに統合と解釈を書く練習を始めました。演習と授業の復習。中々忙しい日々でしたね。

そして、検査測定実習。観察実習の失敗もあり、色々と悩みましたが、良い施設であり勉強会にも参加して充実してました。これを無事に合格して夏休み。そして明けたら試験期間。いよいよオール優も途絶えましたが、無事にクリアしていよいよ折り返し地点。退学、休学者も現れながら、いよいよ本格的な戦いへと進んでいきました。
スポンサーサイト
  1. 2013/03/04(月) 14:33:01|
  2. 三年生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒業式 | ホーム | 最終章理学療法士学生生活その2 忘れない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://odapts.blog15.fc2.com/tb.php/241-a5a66d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
